日本炒飯協会のぺーいちがゆく!昔ながらの食堂と町中華を求めて!

「炒飯で人類を腹一杯幸せにする」をスローガンに掲げている日本炒飯協会町中華合力部統括部長のぺーいちです。2019年から協会にジョインし、炒民として小さく活動しています。このコロナ禍で、ブログ活動もしばらく自粛しておりましたが、2022年からは日本炒飯協会を中心に活動を再開いたします。 ただし、当初目的としていた「町中華」に対する想いも強いため、チャーハン縛りにならない情報もアップをしていくと思います。とにかくいろんな形で表現していこうかと思いますのでご支援のほどよろしくお願いしまーす。

2018-12-24から1日間の記事一覧

【虹色こまち1】木更津 木村屋食堂はなぜ繁盛しているのか?

この度、虹色こまちさんからご依頼を頂き以下の記事を書かせて頂きましたので紹介させて頂きます。 千葉県のおでかけ・観光・イベントメディア|虹色こまち| はじめまして。ぺーいちです。 関東各地の町中華をはじめ、食堂巡りが趣味です。 最近は千葉のあ…

まさみ食堂@餃子の街 宇都宮で最高の後継ぎを発見! vol.14

久々に宇都宮へやってきた。 思い返せば、今年の年始にMAXさんと宇都宮まで行った時以来かもなぁ。 【Vol2】東北自動車道SA下りグルメ旅 〜 MAX鈴木と思いつきで宇都宮まで日帰り弾丸ツアーを決行してみた結果… - ペーいちの関東食堂・町中華巡りブログ 今回…