日本炒飯協会のぺーいちがゆく!昔ながらの食堂と町中華を求めて!

「炒飯で人類を腹一杯幸せにする」をスローガンに掲げている日本炒飯協会町中華合力部統括部長のぺーいちです。2019年から協会にジョインし、炒民として小さく活動しています。このコロナ禍で、ブログ活動もしばらく自粛しておりましたが、2022年からは日本炒飯協会を中心に活動を再開いたします。 ただし、当初目的としていた「町中華」に対する想いも強いため、チャーハン縛りにならない情報もアップをしていくと思います。とにかくいろんな形で表現していこうかと思いますのでご支援のほどよろしくお願いしまーす。

【Vol4】かし亀で炒飯おかずに白飯を食す!

f:id:imount69:20180902235718j:image

埼玉県加須市と言えば

なんと言っても

町中華 かし亀でしょー。

ごく一部のグルメマニアでは人気の名所です(*^ω^*)

 

というわけで、今回もそんな加須の国かし亀に

僕のお友達 MAX鈴木さんを連れて、

とある絶品炒飯をチャレンジしてもらった。

f:id:imount69:20180902231618j:image

 

先ずは恒例の看板メニューチェック!

f:id:imount69:20180902232050j:image

毎度のことながら目移りしてしまう看板メニュー。看板の内容が変わるたびに全メニューを制覇したくなる衝動に駆られますw

そんなところが『かし亀』の魅力ですよね!

 

f:id:imount69:20180903232630j:image

今回はその中でも推しメニューをご紹介。

・チャーシュー多い麺(豚と生姜スープ)正油 1,000円

・唐揚げ炒飯(甘辛)900円

※頻繁にメニュー変更があるのでかし亀のインスタをチェックしてみてください!!

https://www.instagram.com/kazo_kashikame_

 

まず、今回は上記の看板メニューの中でも特に食べたかった唐揚げ炒飯&チャーシュー炒飯の特大メニューをMAX鈴木さんに食べてもらいました。

ご主人曰く、これだけの一皿を出したのは初の事でした。※通常はこちらのオーダー出来ませんのでご了承くださいとの事。

f:id:imount69:20180831164537j:image

お米だけでだいたい一升ほどのボリューム。

幸せすぎるメニューに終始笑顔が絶えないMAXさんだった。

f:id:imount69:20180901003825j:image

まさにニカタツさん仕様の炒飯おかずにご飯を囲うパターンですw

一般人からしてみたらもうこれは罰ゲームの域ですよね。マジ恐ろしいヴィジュアルも

MAXさんからしてみれば最高にテンションが上がってます!?笑笑

(ほんと化け物ですw)

 

f:id:imount69:20180902224541j:image
f:id:imount69:20180902224539j:image
f:id:imount69:20180902224544j:image

この炒飯7人前だけでもすごいですが

これだけ見せられてもあんまり実感わかないですよね?なので一人前と比較してみます。。

 

f:id:imount69:20180902225604j:image
f:id:imount69:20180902225607j:image

通常の一人前でも充分のボリュームですが汗

感覚が麻痺しますね、全く伝わらないやww

 

そんな炒飯7人前、そして昔話盛りライスを5杯。

そして7人前のスープ。

f:id:imount69:20180902225845j:image

最初はいつもの様に勢いよく食べ進めて行きます!

f:id:imount69:20180902235748j:image

まだまだ楽しそうにトークをしながら食べ進めます!
f:id:imount69:20180902235750j:image

しかし実は特大スープをおかわりしたのが仇になったのか…最後は流石に苦しそうでした。

f:id:imount69:20180902235754j:image

 

という事で、

この時の模様はMAXさんのYouTubeにて公開されてますので是非ご覧ください!!

https://youtu.be/DCNgVj-dqno

 

最後に普通に食べたいと思ったあなた。

そんなあなたにオススメなのが

唐揚げ炒飯甘辛タレ 900円


f:id:imount69:20180902225842j:image
f:id:imount69:20180902225840j:image

 

チャーシュー多い麺+ライス1,200円

f:id:imount69:20180904194507j:image

こちらのチャーシューが…

 

f:id:imount69:20180902230636j:image

こうなって…


f:id:imount69:20180902230633j:image

こうなると!!

 

ここのチャーシューはとろける旨さ!!

あのオランダ軒にも匹敵する程の旨さかも。゚(゚´ω`゚)゚。

そしてついつい白飯でワンバンしたくなる脇役がまた憎たらしいほど最高な演出をしやがる。

まさに町中華のテーマパーク。

見て良し、食べて良し、コスパ良し、居心地良し。

ご主人が調理場にいるときは真剣そのものですが少し落ち着くと気さくに話ししてくれてとても良い人です。

 

 

この二品は食べる価値必見です!!

※上記の二品は看板メニューなのでなくなる場合がございます〜。

 

 

MAXさんが食べ終わるころにゆりもりさんが

やって来ましたww

特別ゲストとは聞いてましたがまさかのゆりもりさん(*´∇`*)

初対面でしたが、めちゃくちゃかわいかったです。

彼女もYouTube始めたみたいで、すぐに登録しちゃいましたw

というわけでゆりもりチャンネルも是非ご覧くださいませー🎶

f:id:imount69:20180902225834j:image
f:id:imount69:20180902225837j:image

 

【MAX鈴木さんのYouTubeチャンネル】

www.youtube.com

 

【ゆりもりさんのYouTubeチャンネル】

www.youtube.com

 

スペシャルサンクス:駒さん、金太郎5050さん、BOBMETALDEATHさん、ニカタツさん